9月5日 ショッピングモールに出かけた

こんにちは。

今日は大きな大きなショッピングモールにお出かけしてきました。「お前も行くぞ」と知り合いに誘われました。

 

私が住んでいるところは田舎なので、周りにはショッピングモールなどありません。いい感じのモールを調べます。近いといいですね。

 

目的地が決まりました。隣の県まで車で1時間ほどかけて向かいます。

出発の段階で夕方ですが、果たしてお買い物をゆっくり楽しめるのでしょうか。

その場の全員がおそらく無理だと察していたと思いますが、今更退けないので車を走らせます。

 

私が運転を担当し、隣に座る知り合いがナビを担当してくれています。完璧な布陣ですね。広い道路を知り合いの案内を頼りに進みます。

曲がる道を間違えました。ナビの現在地表示が少しズレていたようです。起こりがちなナビのトラブル、仕方がないですね。

 

ナビの示すルートに復帰後、少し進むと国道に出ます。

栄えている町を通ります。家の周りと違って様々な店が立ち並んでいます。隣の知り合いも窓の外の景色を楽しんでいます。

また曲がる道を間違えました。知り合いがナビを見忘れていたようです。仕方がないですね。

 

周りの景色がだんだん田舎に戻ります。この時間、道路が少し混んでいるようです。止まりながら隣の田んぼを眺めつつ、県を跨ぎます。

 

周りの景色が田んぼから都会になってきました。そろそろ目的地のショッピングモールに着くようです。

 

到着しました。既に夜です。

一部の店は閉店時間が迫っているので、若干駆け足でお買い物を楽しみます。

 

知り合いはお洋服を見るようです。おしゃれな服屋に入っていきます。若干緊張しながら私も後に続きます。

柄の無いシンプルなシャツ、チェック柄のズボン、襟付きの落ち着いた色の上着など、様々な服が売っていますね。知り合いは自分に似合う服を熱心に探しています。

私も割引コーナーの服を見て回ります。脅威の最大60%オフです。

知り合いの試着に付き合い、店を出ます。

 

その後も服屋・靴屋に寄り、最新のファッションを見て回ります。これがトレンドなのかと若者の好みを体感した後、夜ご飯を食べに行きます。

 

知り合いとの話し合いの結果、モール内のラーメン屋に決定しました。とても美味しかったです。

 

家に帰ります。夜遅いため道が空いていました。行きより早かったです。

帰宅後、風呂に入りリラックスします。出たタイミングで日記を書いていないことを思い出します。

急いで書き始めるも、日付は超えてしまいました。この記事を9月5日の日記として投稿させていただきます。