9月24日 フェス道具派

こんにちは。

本日24日午前9時~26日午前9時はスプラトゥーン3のフェスが開催されます。

3つの選択肢の中から1つを選び、所属するチームを勝利へと導くため各勢力が戦うイベントです。

今回は「無人島に持っていくなら?」というお題の元、「道具」「食料」「ヒマつぶし」の選択肢が用意されています。

投票は1アカウント1度までで、途中から変更することはできません。私は道具に投票しました。

 

今作からフェスに参加できなくてもチームに貢献できる「ヨビ祭」なるものが登場しました。

フェス本番の1週間ほど前から始まり、その間の活躍がフェスの勝敗に関わるというもの。

スケジュールの問題でフェスに参加できない人でもフェスの盛り上がりに参加できていいですね。

 

フェスが始まるとゲーム内はお祭り騒ぎ。

景色が普段の気持ちのいい青空からネオンが眩しい夜に変わります。バンカラを代表するアイドルが空を掛けるお神輿に乗り、歌いながら街中を回ります。

 

SNSなど各所での盛り上がりも凄まじいですね。

この土日はフェスで忙しくなりそうです。