9月9日 スプラ3を買った

こんにちは。

本日9月9日は大人気ゲーム「スプラトゥーン3」の発売日です。待ちに待った日がやってきましたね。

 

先月28日には発売前夜祭も行われました。私も思う存分楽しみました。それからずっと発売を待っていたわけですが、0時になるとフレンドは皆こぞってスプラ3を始めました。Twitterもお祭り騒ぎです。

ダウンロード版は日付が変わった瞬間から遊べるようです。私もこの波に乗りたいところですが、私はパッケージ版を予約しているのでお店の開店を待ちます。

 

午前10時開店と同時にソフトを購入。早速帰ってプレイしましょう。

開封して起動。この時点で興奮しています。しばらくはスプラ3以外やらなくなりそうです。

 

起動後、最初はチュートリアルから始まります。ここで基本操作やアバターの見た目の設定を行います。

今作最初からタコを選べるんですね。前作では追加コンテンツ限定だったので少なからず感動してしまいます。

髪型や眉毛のバリエーションが多く、見た目を決めるだけでも深く楽しめそうです。まだ序盤なのにこの畳み掛け方とは任天堂すごいですね。

 

操作方法とアバター設定の後は、ナワバリバトルに参加します。ここで最初の試合を終えるとプレイヤー名の入力に移るようです。実質ここまでがチュートリアルですね。

 

このタイミングで前作のプレイデータがある場合は引き継ぎができるようです。

特典があるため引き継ぎを選択。このゲームにはランクがあり、これを上げることで武器が解放されるのですが、特典として最初から好きな武器を入手できます。ここはボトルガイザーとハイドラントと弓ですね、完璧です。

その他にも、ランク戦に最初から参加できるようになります。また、自分に近い強さの人と戦うことができます。前作の猛者と初心者がマッチングしないよう工夫されていますね。

 

ここまでつらつらとゲームの概要を説明しました。もう書くことがないので本日の日記はここまでです。思う存分遊びたいと思います。